和喜多の食肉加工品事業

世界に認められた技術と味とプロならではのアイデアで、
あなたのお店を勝たせます!

  • HOME
  • こだわりの食肉加工品事業

和喜多の加工品なら勝てます!

IFFA金賞ダブル受賞で世界に認められた加工技術

約130年もの歴史と権威ある「食肉のオリンピック」と称されるドイツの国際食肉見本市「IFFA」。このコンテストは5日間にわたって選ばれた食肉加工のマイスター達が、外観・食感・風味・色味・味などを厳しく審査し、ハム・ソーセージ・腸詰はもちろん、ゼリー寄せ・血液ソーセージ・レバーソーセージなど、日本には馴染みの薄いソーセージまで食肉で加工したものならば、ほとんどが審査の対象になる幅広い総合的なコンテストです。 弊社はこのIFFA日本食肉加工コンテスト2019にエントリーし、和喜多自慢の林SPFポークを100%使ったソーセージとベーコンが味、外見、食味、におい、スパイス等、審査項目120項目全てに満点をいただき、見事最高の栄誉である「金賞」をダブル受賞しました。

和喜多IFFA授賞式(2019/2022)

和喜多自慢のIFFA受賞加工商品

和喜多は2019年に初エントリーし、「あらびきソーセージ」と「ベーコン」で1つの減点もない満点の金賞をダブル受賞。次いで2022年には「ヴァイスブルスト」と「チョリソー」で再び金賞をダブル受賞、「ボロニアソーセージ」で銀賞に輝きました。

和喜多IFFA受賞加工品

IFFA日本食肉加工コンテスト2019受賞加工品(金賞2個)

和喜多IFFA2019年金賞:ソーセージ

あらびきソーセージ(sausage)

林SPFの100%粗挽き肉にスパイスを混ぜ、羊の天然腸に詰めてスモークをかけた、自慢の逸品です。限りなく添加物を抑え、素材そのままの美味しさを引き出しています。

和喜多IFFA2019年金賞:ベーコン

ベーコン(bacon)

長年人気の和喜多のベーコンを、自社工房で研究に研究を重ね、素材と調理方法も一新しより美味しく生まれ変わったベーコン。どんな料理にでも気軽に使える定番の食材です。主役としても、和えても、巻いても、炒めても美味しい林SPFのベーコンを是非ご堪能下さい。

IFFA日本食肉加工コンテスト2022受賞加工品(金賞2個、銀賞1個)

和喜多IFFA2019年金賞:ヴァイスブルスト

ヴァイスブルスト(weisswurst)

ドイツの伝統的なソーセージを林SPFで作りました。非常に傷みやすいため、早朝に準備して、朝食と昼食の間にいただくのが伝統的な食べ方です。ふわっとした食感に優しい味わいが特徴です。皮を剥いて、そのまま白ビールや白ワインと一緒に楽しんだり、ポトフ等でお好きな野菜と一緒にどうぞ。

和喜多IFFA2022年金賞:チョリソー

チョリソー(chorizo)

林SPFポークの甘い脂に辛味を加えたらどれだけ美味しいんだろうという所から始まったチョリソー!上品な辛さが後を引く、激辛好きにはたまらない一品です。ビールとの相性も抜群!

和喜多IFFA2022年銀賞:ボロニア

ボロニア(bologna sausage)

林SPFの粗挽き肉にスパイスを混ぜ、それをハムの形状(ケーシング)にして、スチームをかけています。ふんわり香る香りと存在感のある味わいはサラダ・サンドウィッチ等の朝食にピッタリ!夜は好みのサイズにカットして、ワインのお供にどうぞ。

余った食材や加工時に出るロス分(端材など)を粗挽きウインナーに!

和喜多自慢のバラエティに富んだ加工品

和喜多は長年の研究で生み出した、味に絶対の自信があり、且つバラエティに富んだ加工品を豊富にご用意しています!林SPF一頭買いだからこそのユーモアな商品や、ジビエはもちろん他の素材を使った加工品もご相談下さい!他にはない豊富な知識と経験、そして確かな腕であなたのお店を勝たせます!まずはお気軽にご連絡ください!

二人三脚で創り出す絶品加工品

ご依頼があれば和喜多自慢のレシピで作り出す食肉加工品は全て、あなたと二人三脚でオリジナリレシピとしてオンリーワンな加工品にすることも可能です!お好みのブランドや素材で創るもよし、もちろん弊社で取り扱っている千葉県産銘柄豚林SPF豚一頭売りで製造するもよし、お店で出た端材はあらびきウインナーに作り直し、高付加価値を付けてお返しすることも可能です(詳しくは下記)!是非わがままなご相談をお寄せ下さい!自慢の自社工房と元料理人の職人、IFFAで世界に認められた職人が在籍する和喜多がワンストップで、全力であなたのお店を勝たせます!

余った食材や加工時に出るロス分(端材など)を粗挽きウインナーに!

Grits-wiener【粗挽きウインナー】

IFFA金賞に裏打ちされた技術で高付加価値を

お客様が保管していらっしゃる食材や、商品カットの際に出てしまう端材などを、既定の数量になった時点で和喜多が一旦お預かりし、自社工房で「あらびきウインナー」として加工!付加価値を付けてお返しします!新たなビジネスプランとして、是非一度ご検討の上、ご相談下さい!(詳細は下記イラストをご参照下さい)
※あらびきウインナーはサンプルを無料で差し上げております。詳しくはお問い合わせ下さい。

研究・調査は方々に出向きながら、様々な食のプロに教えを乞い、地元に根差して営業を続けながら日々トライアル・アンド・エラーを繰り返し30年以上。日頃から千葉県をはじめ関東圏の小売企業・個人店の様々なジャンルの商品を展開していらっしゃる飲食業様からあらゆる悩み・ご相談などを受け続け、その度に改良を重ねている弊社自慢の加工品事業。和喜多の製造する商品や事業に至る構想はどれもお客様に育まれた想いで出来ています。ここではその徹底して「お客様の発展・利益」を考え編み出した加工品事業をご紹介します。

和喜多:一生使える技術・知識が身に付く!!自社工房スタッフ・職人緊急募集!!未経験でもやる気重視します!!
和喜多:一生使える技術・知識が身に付く!!自社工房スタッフ・職人緊急募集!!未経験でもやる気重視します!!

和喜多:商品や事業について、その他何でもお気軽にお問い合わせ下さい。043-421-5599(受付時間:8:00〜17:00(水・日除く))お問い合わせはこちら